ガスマスクやダイビングマスク、面体でガラス面のくもりを解消するのには何がベストか?

2024年3月19日


小さいけれど、マスクの左上部

黒いボタンのように見えるのがそれ

〝ゆえ〟の調教でよく登場するのは空気呼吸器の面体やガスマスク、そしてダイビングマスク。

その方面の趣味を持つ方ならわかっていただけると思うけど、愛奴に装着させて、呼吸責めなどをするのは実に魅力的な調教となる。

とはいえ、実はこうしたギア、一つ、悩ましい問題が。

それがガラス面の「曇り」。

ダイビング用のマスクは地上で使うと本当に数分で曇ってしまう。

そうすると、愛奴の目を見つめることが出来ないので残念に思っていたよ。

そこで登場するグッズが……。

先日書いた記事「SMマインドにも刺さる、真面目で真剣な、そして命を守るカタログ雑誌」で一言触れていたガラス面の曇りを解消するグッズ。

マグネットを使ったボタン上の形状のものを2つ、ガラス越しにくっつける。ガラスに直接当たる部分が柔らかくなっていて、外側のマグネットを動かすと、内面の部分も動き、それによって、曇りをワイプする形で解消できる。

これは便利!

しかも小さくて目立たない。

これであれば一時的に解消!

とはいえ、実はこれで解消できるのは本当に短い間だけ。数十秒程度。

まぁ、仕方ないよね。

で、次なる方法は「ヘアードライヤー」。

ラブホではどこでもあるこのドライヤー。そうそう、最近はアルファインの各部屋にも常備されるようになったね!

これを当てることでガラス面が温まり、曇りが取れる。

うん、本当に驚くほどすぐ取れる。使う前からガラス面を温めておけば、かなり効果は持続するよ。

とはいえ、効果が持続するのは数分程度。

もっと長い時間、ガラス面を曇らせないためにはどうすれば良いのか……。

そこで登場するのは、ダイビングをしている人には定番、曇りどめのジェル!

中でも評判なのが「SAS」の製品。

先日〝ゆえ〟との調教で試してみたよ。曇り止め効果としてはいままでで最も効果が高かった。

十分以上の装着で下の写真のような状態。わずかに曇りが生じてきたけど、それ以外は一応、ガラスの内側が濡れたような状態にはなるものの、「曇らない」というのは、大きなメリット。

ただし、ガラス面が濡れるので、中に水滴は溜まってくる。これだけは仕方ない。曇りを我慢するか、それとも曇らないけれども水滴が付いていくのを我慢するか。これはTPOだよね。撮影などをするのであれば、水滴もNGだろうし。でも、プレイの最中に奴隷の目や表情を見続けたいということであれば、多少水滴が付こうが曇らないのが一番。こうしたダイビング用の曇り止めを使用するのは「あり」だと思った〝Y〟。

ただし、メーカーによって効果はかなり異なるので、そのあたりもご注意を。

〝Y〟が調べた範囲内では、このSASの製品と、SEA GOLDの製品が一番評価が高かったよ。

SAS アンティフォグ
created by Rinker
¥860 (2024/04/22 21:17:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥26,000 (2024/04/22 19:40:11時点 Amazon調べ-詳細)