ガスマスクやダイビングマスク、面体でガラス面のくもりを解消するのには何がベストか?
小さいけれど、マスクの左上部
黒いボタンのように見えるのがそれ
〝ゆえ〟の調教でよく登場するのは空気呼吸器の面体やガスマスク、そしてダイビングマスク。
その方面の趣味を持つ方ならわかっていただけると思うけど、愛奴に装着させて、呼吸責めなどをするのは実に魅力的な調教となる。
とはいえ、実はこうしたギア、一つ、悩ましい問題が。
それがガラス面の「曇り」。
ダイビング用のマスクは地上で使うと本当に数分で曇ってしまう。
そうすると、愛奴の目を見つめることが出来ないので残念に思っていたよ。
そこで登場するグッズが……。
先日書いた記事「SMマインドにも刺さる、真面目で真剣な、そして命を守るカタログ雑誌」で一言触れていたガラス面の曇りを解消するグッズ。
マグネットを使ったボタン上の形状のものを2つ、ガラス越しにくっつける。ガラスに直接当たる部分が柔らかくなっていて、外側のマグネットを動かすと、内面の部分も動き、それによって、曇りをワイプする形で解消できる。
これは便利!
しかも小さくて目立たない。
これであれば一時的に解消!
とはいえ、実はこれで解消できるのは本当に短い間だけ。数十秒程度。
まぁ、仕方ないよね。
で、次なる方法は「ヘアードライヤー」。
ラブホではどこでもあるこのドライヤー。そうそう、最近はアルファインの各部屋にも常備されるようになったね!
これを当てることでガラス面が温まり、曇りが取れる。
うん、本当に驚くほどすぐ取れる。使う前からガラス面を温めておけば、かなり効果は持続するよ。
とはいえ、効果が持続するのは数分程度。
もっと長い時間、ガラス面を曇らせないためにはどうすれば良いのか……。
そこで登場するのは、ダイビングをしている人には定番、曇りどめのジェル!
中でも評判なのが「SAS」の製品。
先日〝ゆえ〟との調教で試してみたよ。曇り止め効果としてはいままでで最も効果が高かった。
十分以上の装着で下の写真のような状態。わずかに曇りが生じてきたけど、それ以外は一応、ガラスの内側が濡れたような状態にはなるものの、「曇らない」というのは、大きなメリット。
ただし、ガラス面が濡れるので、中に水滴は溜まってくる。これだけは仕方ない。曇りを我慢するか、それとも曇らないけれども水滴が付いていくのを我慢するか。これはTPOだよね。撮影などをするのであれば、水滴もNGだろうし。でも、プレイの最中に奴隷の目や表情を見続けたいということであれば、多少水滴が付こうが曇らないのが一番。こうしたダイビング用の曇り止めを使用するのは「あり」だと思った〝Y〟。
ただし、メーカーによって効果はかなり異なるので、そのあたりもご注意を。
〝Y〟が調べた範囲内では、このSASの製品と、SEA GOLDの製品が一番評価が高かったよ。