セックスをしているときの心拍数って測ったことある?

2021年9月17日

〝Y〟の左手にスマートウォッチが……

と、タイトルに書いちゃった。便利な世の中になったよね。

そう、スマートウォッチ。今時は3,000円前後でちゃんと使える、デザインの良い物が買えるんだ。

多くのスマートウォッチには心拍数の計測機能が付いている。それも結構正確に計ることができる。

そうなると、自分の心拍数を測ってみるのがクセに。

しかも、24時間つけていれば、一定の間隔で自動計測をしてくれるので、非常に面白い。

ほぉ、寝てる時ってこのくらいなんだ……。食事の時はこう。へぇ!仕事の時はこのくらい!?と数値を見て感心したり、驚いたり。

そこで、どんな道具や商品を見てもエッチなことにつなげて考えてしまうクセのある〝Y〟。

当然、エッチの時の心拍数を知りたい!となったわけ。

え?普通はそう考えないって?(笑)

もちろん、性交時の心拍数というのは、情報としてはネットで探せば出てくる。

一般的に男性は射精直前に心拍数が150程度にまで達すると言われている(もっと高い場合もある)。

https://ed-netclinic.com/ul_pdf/prac00000054.pdf
(EDネットクリニックさんに掲載された記事)

https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/g29499153/health-benefits-of-regular-sex-2019/?slide=7
(コスモポリタンさんに掲載された記事)

でも、実証主義者で疑い深い〝Y〟、実際にそれを確かめたくなった。

そこで数ヶ月前、〝ゆえ〟とのセックスで試してみることに。

「〝ゆえ〟、今日はセックスの時に心拍数をはかるから時計をしたままプレイするぞ!」

〝ゆえ〟、ビックリしていたけど、目がキラっとしていたから、実は興味津々なのかも。

そして、その結果は……。

ネット情報の通り!

正常位で射精する直前、心拍数は152を記録した。

ホントなんだねぇ。

ま、「それを知って何になる?」と言われると実に無駄な行為なんだけど……。なんでも確かめたくなってしまうのが〝Y〟のクセ。

しいて言えば、それなりの運動にはなるということがわかったというのが結論かな。(笑)

というわけで、スマートウォッチをお持ちの皆さん。ぜひ、試してみましょう!

今度は〝ゆえ〟につけさせてみて、女性がイク直前の心拍数を測ろうかな……、と思っていたら、セックスと心拍数に関しては面白い研究の紹介が。
https://clinic.zenplace.co.jp/280/
(こちらはあるクリニックさんのブログ)

セックスの最中の男女の心拍数の変化をグラフにしてみたら、あるカップルでは見事に二人のグラフが細かい動きまで一致したというケース。「Parallelism」と呼ぶそうだよ。

こういうこともあるからセックスって深いし、面白いね!