開口具(フェイスクラッチマスクなど)に安全の工夫を

2021年9月6日


フェイスクラッチマスクなどの開口具は
美しい顔立ちの女性に装着すると
インパクト大

今回は以前書いた記事の続編…というか、より詳しく書いてみたよ。

開口具、SMボンデージでは重要なアイテムだよね。

女性の口を大きく開かせて、固定。そして、そこに男性が自分のものを突っ込んでプレイをするというのは、非常に加虐心を満足させるプレイ。

開口具も様々にあるけれど、特に金属の排水口を流用したものはまさに女性の口を汚物処理に使うようで、さらにグレードが上がるよね。以前、ここで紹介したフェイスクラッチマスクは中でも、最高峰(こちらの記事)。

そしてそのフェイスクラッチマスクには実は種類が幾つかあって、以前紹介したものの他にも、ソフトタイプやハーネスのついていないものも。

現在は例えば、天ノ介さんのサイト別の販売サイトセビアンさん、そして、名称やデザインはやや異なるけど、わいえふ工房さんエピキュリアンさんなどで購入することが出来る。


これがそのソフトフェイスクラッチマスク
でも、女性への体への負担も大


裏返してみると、開口部、薄いゴムが貼り付けてある
でも、これだけでは心もとない

でも、一つ気をつけなければいけないことがあって、それは口に直接当たる部分、そう、排水口の部分なんだ。実は加工されてなく、金属むき出しの場合が多い。あるいは、薄いゴムが貼ってあるか、プラスチックのカバーがしてあるか…。いずれにしても、歯が直接当たるのだけど、結構、ダイレクトに硬さが伝わってくるのでやや不安。

人によっては歯が弱い人もいる。大切なM女性の歯にダメージを与えるのはマズイよね。

そこでどうするか?一つは板ゴムを買ってきて貼り付けるという方法がある。でも、ゴムというのは、ある程度の衝撃を吸収するためには厚さが必要。そうなると、開口部分の円周にそって曲げるのが難しかったり、あるいは、ゴムは重いので、その重みが顎に加わることになるのも心配。

何かないかな…と、数年前探していたら、東急ハンズでこんな製品を見つけちゃった。


これがそのパッケージ

「静カツPRODUCT」というブランドの「微振動減衰 LINE PAD」(ソフト)というもの。

もともと、電子機器の底面に貼って振動を吸収するというものだけど、ある程度の厚みがあり、クッションとしてはちょうどいい。材質はマイクロセルポリマーシートの「PORON」というもの。これをテープ状にして、背面には両面接着テープが。ハサミで切って使うだけ。ちょうど半分の長さに切ると、排水口の円周にほぼぴったり!とてもソフトな材質なので、ちょうど、ドアや窓に取り付ける隙間テープをイメージしてもらうといいかもしれないね。

さっそく購入してフェイスクラッチマスクにつけてみると…、うん。これはいいね!


色も黒に近いので違和感がないよ

もちろん、そうは言っても、もともと金属の排水口、強く噛まないように奴隷には指示をしなければいけないけれど、とりあえず、クッションにはなるので安全性は高まるよね。

というわけで、こうした開口具には便利な道具だと思うよ。

ただし、こうした工作、および改造は自己責任でね!