ご主人様に内緒で頑張る愛奴のヒミツを目撃!
密かな努力の結果、再び鼻孔が
ご主人様好みに細くなった〝ゆえ〟
見ちゃった!
そう、我が奴隷のヒミツを。
その日、このところしばらく会えずにいた〝ゆえ〟とビデオ通話をしたんだ。
ところが、かけるタイミングをちょっと誤ったご主人様。予定よりも少し早い時間にかけてしまった。
発信音がしばらく鳴り続けたあと、スマホに表れた画面を見ると、〝ゆえ〟が少し眠そうな表情で映っている。
あ、まだ寝ていたんだ!
少し寝ぼけまなこの〝ゆえ〟。「おきろ~」と大声でカツを入れても良いのだけど、時間を間違えたのはこちらなので、静かに「お、眠っていたな。悪いな」と言いながら会話を続けようと画面を注視した瞬間、〝ゆえ〟の横、枕のそばに、あるものを発見!
洗濯物を干すのに使うY型ピンチが一つ転がっている。
このブログを以前からご覧の方はピンときたよね!
そう、あのY形ピンチ。〝ゆえ〟は子どもの頃より、自分の鼻の形を少しでも良くしようと長年使ってきた秘密兵器。普通の何気ない洗濯用品も〝ゆえ〟の手にかかると効果的な美容整形の道具と化してしまう。
最近、少しだけ右の鼻孔が広がり始めたのを自分で気にしていた〝ゆえ〟。
ご主人様が細い鼻孔が好きなのを知っているので、こうして密かにトレーニングをしていたことが判明。以前、こういう記事も書いたよね。
「ほぉ。ういやつよのぉ」と、時代劇のようなセリフが口から出た〝Y〟。
「え?ご主人様、何かおっしゃいましたか?」
そのまま黙っていてもいいけど、まぁ、言っちゃおうか。
「枕の横、大事なお道具が転がっているよ……」
枕を見て、慌ててY形ピンチを回収し、恥ずかしそうに隠す〝ゆえ〟。
この焦った表情を見るのもまた「S」の楽しみだね。
「手遅れだよ!でも、偉いぞ!」
と、まぁ、見えないところで頑張る奴隷をねぎらったよ。
〝ゆえ〟を奴隷に持てて幸せだとしみじみと感じた〝Y〟。昨日までの残暑のアツアツで、ついついのろけてしまった!
とはいえ、日頃は厳しい主従関係、こうして奴隷を褒めることもまた必要なこと。
「褒めて伸びる!」というのは、昨今、教育や研修の世界でも取り入れられてきているけど、主従もそういう面もあるよね!(^^)