〝ゆえ〟の小窓~57 ご主人様から色々と教わることが多い

時代が変化しても〝ゆえ〟をこうして
レザーボンデージで責めたくなるご主人様の
性癖は変わらないね!
今回は時代の先端ではなく後の方を行っているかもしれない(^^;)〝ゆえ〟のモノローグ……。従者のそんなところも可愛いと思えるご主人様だよ。
******************
ご主人様と出会う辺りで、ようやくスマホを手にした…〝ゆえ〟。ということは、以前小窓で書かせていただきました。思考回路が本当にアナログなのです。
今回は主従関係を通して、〝ゆえ〟の社会生活にも機械の変化が見られたことを書いてみたいと思います。
1つ目、[Nationalと書かれている商品は博物館レベル]
当時、〝ゆえ〟の使っていたドライヤーの調子が悪く、これなんです…と、ご主人様に見せてみたら[National]のロゴに「いつのよ!」と笑いながら突っ込みを受けました。
そうなの?乾くからまだまだ使える!と思っていたのです。
最近ようやくPanasonicに変えました(ラブホテルで見かけるものはPanasonicと書かれているものが多い気がします)。
家電屋さんでは知らないメーカーが多くて、新しいのを選ぶのが怖いです。
2つ目、[ラジオはアプリで聴く時代]
〝ゆえ〟にとってのラジオは、スキマ時間につけるとお馴染みの番組が流れてくる…というものです。
ご主人様から言わせると、今はスマホからでも、雑音は無い!聴けないラジオ局はほとんど無い!明瞭な音で聞き逃してしまった時間帯のものも配信で聴けてしまう!そんな時代なんだよ…〝ゆえ〟…
[好きを選んで]が一番苦手な〝ゆえ〟は、教えてもらったアプリはまだ使いこなせていませんし、スマホで聴くのもどうも慣れません。
3つ目、[ChatGPTがスマホでも簡単に使える]
ご主人様に使い方を教えていただきながら試してみたら、まあ!〝ゆえ〟の小窓をチャッピーが瞬殺で書いてくれる時代なの?と、目が飛び出るくらい驚きました。
うーん、でもこれって、〝ゆえ〟の思考全般をチャッピーと共有したら、チャッピーが〝ゆえ〟になるのでは?
私の存在意義ってなんだろう?
と少し哲学的?な…もやつきを覚えました。
今のところ〝ゆえ〟の生活で[チャッピー]という単語は、あのちゃんの歌からの方が良く聴きます。
最後の4つ目、[ご主人様はご自宅で、AlexaやSiriに呼び掛けて、なにかと命令している]
最初に聞いたときは「[荒れ草?]荒れ地の魔女の住む辺りに生えてる草なのかな?」と本気で思いました。
[Siri]なんて[お尻]と区別が出来なくて、あぁ2人のお名前はなんてセンスが悪いのかしら…と嘆きました。
〝ゆえ〟のお家には[Alexa]という召し使いはいませんし、スマホのSiriやGoogleに話し掛けても、もたついている〝ゆえ〟の言葉を彼らは間違って聞き取るか無視を決め込みます。
〝ゆえ〟の方も命令口調はとても苦手ですっっ!!
開き直って「M女だからねっ!出来ないじゃなくて、しないだけなの!!」ということにして、やはりこの機能も使いこなせておりません。
おしまい
******************
まぁ、時代の変化はあるから。Panasonicだって2022年には若者の間でのブランドの認知度が53%しかないと話題になったからねぇ。時代とともに猫の目のように色々な事が変化していく。必ずしもそんな変化にいちいちついて行けなくても、あるいはついて行かなくても良いと思うよ。
時代を経ても変わらぬものは〝ゆえ〟とご主人様の性癖!(^^)

フェイスクラッチマスク(写真下の製品)

オーラルマスク 全顔枷 (黒)



