アルファインが年間パスポートを導入!(必ず最後まで読んでね)

2021年9月8日


〝ゆえ〟と〝Y〟はどれだけお世話になっているんだろう
だから、これは本当に嬉しいニュース!

今日は4月1日。年度当初にふさわしい話題を。

SMの聖地とも言える東京・麻布にあるSMホテル、「アルファイン」。その素晴らしい施設と雰囲気がお気に入りの〝Y〟。このブログでも何度も取り上げてきているよね。

そのアルファインが先日、雑誌の記事に。(月刊・SMタイムズ4月1日号p.41)

SM専用ホテル、アルファイン(東京都港区)は、創業39周年を記念し、4月1日より1年間有効の年間パスポートを発行すると発表した。これはTDLなどと同じ方式で、年間99,800円のパスポートを購入すれば、発行日以降1年間、何度でもサービスタイムでの利用ができるというもの。65歳以上の利用者向けには、シニアパスポートも発行し、こちらは65,000円で購入できる。4月内の購入であれば、ホテルで販売している「有末剛オリジナル手ぬぐい」が1本プレゼントされる。
また、ホテルの記念事業として、昨年、耐震補強工事の際、偶然見つかった敷地内の温泉の本格採掘が行われ、創業40年を迎える2019年に1月には各部屋で天然温泉が利用できることになる。浴槽も「檻」タイプや「SMチェア」タイプなど様々な趣向をこらしたものに改装する。
ホテルでは東京オリンピックを前に、外国人利用客の大幅な増加も見込んでいる。室内表示の英語化も進めているが、さらにはホテルの海外展開も視野に入れているという。

これは嬉しいよね!

最近〝ゆえ〟と毎月のようにアルファインに通っている〝Y〟。

年間パスポートを買って、例えば大好きな102号室「スワップ地獄」を利用したとしたら、6回くらいで元が取れる!

先日利用した際、〝ゆえ〟が「東京ディズニーランドに年間パスポートがあるのだから、SM界のTDL、アルファインにも欲しいわ…」と話していたばかり。フロントの前で話していたその会話を聞いていてくれたのかなぁ…と思うくらいに嬉しい企画。

というわけで、これからも足繁くアルファインに通いたいなぁ。

ここまで読んで来られた皆さんに一つだけご注意を。

冒頭に書いたように、この内容、「今日」、つまり「4月1日」だからこそ〝Y〟が書いた記事だからね。

ふふふ。ふー、ふー、ふー…る。そう、えいぷりるふーる!

くれぐれもホテルへ問い合わせをしないようにね!!

ちなみにアルファイン、公式ホームページの他にfacebookページもあるんだ。
https://www.facebook.com/hotelalphain/


この本にもアルファインが紹介されているよ!