アイマスク(目隠し)いろいろ~3.アール目白店さんのソフトレザーベルト

2021年9月11日


シンプルさ故に抜群の使い良さ

このところ〝Y〟が所有しているアイマスク(目隠し)を色々と紹介をしている。

今回のアイマスクは前回に続いて「奴隷市場」ブランドで知られるアール目白店さんのもの。

実はこの製品、「アイマスク」ではなく「ソフトレザーベルト」という名称で販売されている(3500円・税込~2020年4月現在)。商品ページはこちら

そう、柔らかな本革のベルトなんだ。でも、実はアイマスクとして使うのにピッタリだし、メーカーさんの公式ホームページでも、目隠しとして使用されている写真が掲載されているよ。

こちらは、今まで紹介したアイマスクとは違い、タオルや手ぬぐいなどで目隠ししたという趣を持つのが特徴。それでいて、本革なので、もちろん、本革独特の匂いがするし、また、黒光りする様子がなんとも妖しげ。

また、革はきちんと折り返しで丁寧に縫製されており、シンプルながら丈夫。

しかも、形状はベルトなので、後ろで留める際にはベルトの端を手で結ぶという、これまた素朴で和風な雰囲気がたまらない。

よく、サスペンスドラマなのでヒロインが監禁されるようなシーンでは、黒い布の目隠しが使われたりするよね。それにとても雰囲気が似ている。

〝ゆえ〟の感想から。

一番のお気に入りです。
〝ゆえ〟の場合は、一回からげてギュッとすれば、たま結びにしなくても、しっかりと視界を遮る事が出来ています。
レザーベルトタイプは手拭い目隠しに一番近い密着感です

そう。ご主人様とプレイをするとき、まずご主人様は道具を鞄から出して〝ゆえ〟に並べさせるのだけど、目隠しに、このレザーベルトを見つけると、とびっきりの笑顔を見せてくれる。本当に大好きなんだねぇ…。


例えばセーラー服でのコスプレの際、オーソドックスなアイマスクだと、かなり西洋的なテイストになってしまう。それはそれで良いのだけど、こちら、レザーベルトを使うと、むしろ和風のテイストとなり、自然に女学生という雰囲気が出る。セーラー服姿に違和感なくフィットしてしまうんだ。

シチュエーションによっては、ものすごく映える目隠し、それがこのレザーベルトだね。

もちろん、手を縛ったり、猿轡にも。そんな用途にも使えるから、皆さんもぜひ1本!

アイマスク関連記事一覧(クリックで飛べるよ)
アイマスク(目隠し)いろいろ~1.天ノ介さんのアイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~2.アール目白店さんのアイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~3.アール目白店さんのソフトレザーベルト
アイマスク(目隠し)いろいろ~4.エピキュリアンさんの特製アイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~5.アール目白店さんのアイカフ、天ノ介さんのアイカフー