アイマスク(目隠し)いろいろ~4.エピキュリアンさんの特製アイマスク

2021年9月11日


バタフライ形状でぴたっと
貼り付くアイマスク。

連続でお届けしているアイマスク(目隠し)特集。

今回は今までと違って、素材がラバーの「特製アイマスク」。

そしてメーカーはエピキュリアンさん。商品紹介ページはこちら

2,630円(税別)で販売している。(2020年4月現在)

この形、おそらくAVでご覧になった方も多いはず。アタッカーズの川村慎一監督作品などに出てきたりしているよね。

上下対称の形状がまず独特。

さらに、頭部に固定するベルトは2本ということで、がっちり固定してくれる。

しかも、リングではなくマジックテープによる装着なので、実に手軽に調整できる。

さらに目の部分はとても薄いラバー。ということで、目にピッタリと貼り付いて、視覚を完全に奪ってしまう。光の一筋も入ってこない。これは凄いね。

そして、素材の薄さゆえ、眉あたりやホホ骨あたりが浮き出て見えてくるのも独特。

そういう意味でも装着された奴隷への加虐感が感じられるのが魅力。

奴隷に一度装着してみると、この独特の感触がクセになってしまう。

〝ゆえ〟の感想は、

全体がゴム製で、マジックテープでの開閉です。後頭部は2手に別れて固定されます。
ゴムの柔らかさも相まって、優しい漆黒の闇に包み込まれるような感覚です。
ゴム特有の匂いがします。それがお好きな方もいらっしゃることでしょう。
ただし、マジックテープが外すときに必ずと言ってよい程、髪の毛に絡まります。
でも、レザー製とは全く違うゴムの柔らかさはクセになります

そう!〝ゆえ〟も言うようにマジックテープに髪の毛が絡まると外しにくいので、その点だけは注意。

でも、ゴム製だと全体を洗うこともできる。メイクが付着してもすぐに洗い落とせる。

そういった扱いやすさも魅力だね。

アイマスク関連記事一覧(クリックで飛べるよ)
アイマスク(目隠し)いろいろ~1.天ノ介さんのアイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~2.アール目白店さんのアイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~3.アール目白店さんのソフトレザーベルト
アイマスク(目隠し)いろいろ~4.エピキュリアンさんの特製アイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~5.アール目白店さんのアイカフ、天ノ介さんのアイカフー