アイマスク(目隠し)いろいろ~2.アール目白店さんのアイマスク 

2021年9月11日


ソフト素材で顔への密着が魅力

さて、前回は天ノ介さんのアイマスクを紹介したよね(こちら)。とてもオーソドックスな形で、本革製。着けられると革の匂いがして、革が好きな奴隷も喜ぶ。リングベルトで長さも自由に調整できるので、フリーサイズながら、どなたにもフィット。

一方、今回ご紹介するのはデザイン的には同じ方向性ながら、やや趣の違うアイマスク。こちらは「奴隷市場」ブランドで知られるアール目白店さんの「アイマスク」。2,400円(税込)で販売されている(2020年4月現在)。商品ページはこちら

形は一般的なアイマスクの形を踏襲している。ただ、鼻の部分の切れ込みが深く曲線を描いている。また、革の素材も天ノ介さんのものと比べると非常にソフト。そのため、目の周辺にぴったりと貼り付くような感覚で視界を奪う。これはまた独特の感触。

さらに、ベルトは伸縮するゴム素材。そのため、頭の上から、すっとかぶせる感覚で装着できてしまう。手軽さが魅力。

全体のサイズもやや小ぶりなので、アイマスクをすると顔の形がよくわからなくなるという場合もあるけど、こちらのアイマスクなら、そんなこともないよ。

〝ゆえ〟の感想から。

ご主人様はアール目白店さんのセールス特典で手に入れたご様子のマスク。
とはいえ侮るなかれ。ゴムが幅広の為、かなりピタリと密着します。
ただ、平ゴムとゆえの髪質の相性が良くないのか、時間が経つと、時折スルスルと上方向に上がってきてしまうのです。
全頭マスクの時は完璧な相性ですよ。
ご主人様は装着が楽だから結構お気に入りみたいです。
ゆえはゴムが伸びないか、つい心配してしまうアイマスクです。

いやいや、丈夫なゴムを使っているから伸びる心配もないから安心しなさい、〝ゆえ〟。(^^)

というわけで、ぴったり密着したアイマスクが…という場合にはぜひ。また、〝ゆえ〟が言うように目口穴マスクとの相性も抜群!

アイマスク関連記事一覧(クリックで飛べるよ)
アイマスク(目隠し)いろいろ~1.天ノ介さんのアイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~2.アール目白店さんのアイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~3.アール目白店さんのソフトレザーベルト
アイマスク(目隠し)いろいろ~4.エピキュリアンさんの特製アイマスク
アイマスク(目隠し)いろいろ~5.アール目白店さんのアイカフ、天ノ介さんのアイカフー